読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

株式会社ラックランドから株主優待が届いた

株式会社ラックランドから株主優待が届きました。

女川町の「浜の母ちゃん おもてなしセット」です。

f:id:kaneha:20161127093810j:plain

つい先日福島沖の地震があり、宮城県にも津波の影響が出て心配していたところでしたが、優待品が届き少し安心したところです。

こちらの優待品はいっぱい品物が詰まっているイメージがあり、今回もバラエティに富んだいろんな商品が入っていて、まさに期待以上でした。

お酒のおつまみにもちょうどよく、ありがたく全部いただこうと思います。

それにしても、先日の地震による津波で、再び被災地の養殖などに影響が出ているとの報道を聞きます。

せっかく復興に向けて頑張っているのに、なんともいえない気持ちとなってしまいます。

自然とはいえ、いい加減地震は収まってほしいところですが、全国各地で地震が頻発しているのをみると、全般的に地震の活動期に入りつつある印象を感じています。

また、台風等地震以外の自然災害も増えていますので、いろいろと気象も変わってきているのでしょう。。

ちょっと不安ですね。。

それでも将来を信じて頑張っておられる被災地の方や、それを応援している企業もたくさんあるわけで、ここの会社も頑張っている企業の一つだと思います。

少しづつ会社も大きくなっているようですし、これからも将来を期待してこの会社の株を保有し続けていきたいと思います。

まずは優待品、どうもありがとうございました。