読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

シダックス株式会社から株主優待のお知らせが届く

株主優待

シダックス株式会社から第2四半期の報告と併せて株主優待券についてのお知らせが送られてきました。

 

シダックスはレストランカラオケ事業について、平成28年8月、9月に不採算店舗を大量閉鎖したことが報道で話題となりましたが、その後それらの店舗を譲渡、転貸した他社の店舗においても一部を除き引き続き株主優待券が利用できるとのことでした。

 

自分のところから比較的近郊にあるシダックスのカラオケ店舗は幸い残っているので優待券は利用できるのですが、それでも県内にあるいくつかの同社のカラオケ店舗は閉じられてしまったようです。

しかもその閉店した後に入った店舗は、まさしく「一部の店舗」に該当したらしく、どうやら優待券は利用できないみたいです。

 

ちょっと使い勝手が悪くなってしまいました。

 

ここのところシダックス自体の業績もイマイチなので、まだ優待が存続しているだけありがたいと思うほかありません。

 

ただシダックスはもともと給食などの分野に強く、料理の評判も良いので、これから得意分野を伸ばして新たな成長を図ってほしいと思っています。