読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

株式会社第一興商から配当金通知書及び株主優待が届いた

株式会社第一興商  

証券コード7458


配当金1株金54円

100株につき金5,400円

支払確定日 平成28年12月5日

f:id:kaneha:20161204095140j:plain

 

f:id:kaneha:20161204095159j:plain

 

第一興商の「ビッグエコー」が有名ですが、カラオケはしばらく行ってません。

元々カラオケは苦手なので別に行かなくても構わないのですが、時々一人になりたいときがあり、そのときにはカラオケ屋さんに行って一人カラオケをするときもあります。

一人でカラオケに行くのは、なかなか勇気がいりますが、いざ思い切って行ってみると気楽で人のことを気にする必要もなく、快適だったりします。

優待券はこういった時に利用するのに便利です。

カラオケでなくても系列の飲食店で利用できますが、私のところではあまり飲食店はないので残念ながら使い勝手がよくありません。

もう少し飲食店ができないかな。。

なお、優待券を代替品のCDにも交換できますが、私にはまったく不要なので選択しません。

優待券を使わせていただきます。

ありがとうございました。