不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

株式会社ゼンショーホールディングスから配当金通知書及び株主優待が届いた  

株式会社ゼンショーホールディングス  

証券コード7550


配当金1株金9円

300株につき金2,700円

支払確定日 平成28年12月6日

f:id:kaneha:20161209095606j:plain

f:id:kaneha:20161209095621j:plain

f:id:kaneha:20161209095658j:plain

 

 

 

一時期の厳しい状況を抜け出して、よくぞここまで株価が回復した感があります。

 

 

 

「ブラック企業」としてのレッテルを貼られ、あそこまで社会問題として批判を浴びたからこそ、企業としていろいろ改善に取り組み、ようやく評価されるところまで来たのでしょう。

 

人を大事にする方向に会社自体がようやく気付き、組織全体として改善を進めたこと自体は良かったものと思います。

 

ただ「すき家」の24時間化を目指しているようですが、なんとなく時代に逆行している気がしてなりません。

 

今後どのように経営を進めていこうとしているのか注視する必要があるかもしれませんね。

 

ところでここの優待はいつも魅力的です。

 

混雑する時間帯を避けて、ゆっくり「すき家」や「なか卯」などで優待券を使おうと思います。

 

ありがとうございました。

 

*一部画面が見えづらくてすいません。。。