不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

次の仕事のために動き出します!(そういう時期に来たのですね)

次の仕事をどうするかということで、暇があると転職のことで頭がいっぱいでいます。

 

とはいっても切羽詰まっているというほどのことでもなく、どういう仕事があるのか、どれくらいの給料や条件が揃えばよいのか、どんな仕事なら自分にできそうか等を調べているにすぎません。

 

ただ、本日求人広告を見ていたら、4月からスタートする仕事について早くも募集案件が掲載されていたんですよね。

 

改めて、そろそろ良い雇用条件があった場合には動き始めないといけない時期に来ていることを実感しました。

 

私は転職が初めてであり、履歴書の提出・面接自体が学生時代の就活以来となります。

 

そういったことを考えると、そろそろ事前に準備しないといけないという思いが急速に強くなってきて少し緊張してきました。

 

ただ、今の仕事もかなりハードな状況になっていて、帰宅するとほとんど動けない状況です。

となると休みという貴重な時間をこれまで以上に有効に使わねばなりません。

 

私としては、できれば今の職場を退職後、切れ目なく次の仕事に就きたいと思っています。

なぜなら、そのほうが手続き的に楽だと感じているからです。

 

ただ欲を言えば、少し充電期間として休みたいという気持ちもあります。

おそらくこの辺は日々気持ちが揺れ動き、今後流動的となるのでしょうね。。

 

それでも次の仕事は、今よりもう少しダウンサイジングしたかたちの、できればセミリタイアに近いといえるようなところまで持っていきたいと考えています。

 

運よく良い案件に出会えたらいいなぁと思っています。

 

さて私にとって次の一歩を踏み出すための重要な期間に入りました。

 

まずは履歴書に貼る写真を撮ってこようかなと思っています。