読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ムビチケを使って映画を観てきました

先日、「君と100回目の恋」という映画を観てきました。

正直タイトルからして、まったく自分に不釣り合いな感じがしたのですが、なんとなく魅かれて思い切って鑑賞してみました。

チケットとして利用したのは株主優待でもらった「ムビチケ」です。

 

kaneha.hatenablog.com

 

まもなく期限が近づいており、無駄にしたくなかったので使えて良かったです。

とりあえずこれで無料となりました♪


映画館には、久しぶりというか10年以上ぶりでした。

今は快適に鑑賞できるよう施設が整備されていてとても快適ですね。

それに平日に鑑賞したので、人も少なくてそれも良かったです。

ただ男性一人で鑑賞したのは私だけだったので、ちょっとそこは居づらかったですね。。

 

さて内容ですが、私としてはあまり固定観念なく鑑賞したので思ったよりストーリーを楽しむことができました。

「時間を取り戻すことができたら」

「あの時に戻れて別な選択ができたら」

そういう気持ちは誰しもあるものですが、もしそれを実現することができたら、という夢のような話。。


その一方で「果たしてそれは良い結果に結びつくのか。。むしろそれよりも。。」ということを考えさせられる内容でした。


「今ある一度限りの人生を、精一杯自分のために生きる」


このことを常に頭の片隅にある私にとって、意外にピタリとくる映画だったので鑑賞して良かったと思います。

 

さて「ムビチケ」ですが、実はもう一枚残っています。

そこで今月もう一本観る予定でいます。

なんか次も楽しみになりました♪