不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

マツモトキヨシで安く購入できました♪

先日マツモトキヨシに行ってきました。

私が使っている髭剃り用のカミソリが限界に近づいていて、予備や替え刃もなかったので購入する必要があったのです。

この「カミソリ」ですが、ご存知のとおり種類もいろいろあって値段もピンからキリまであります。

私は安いカミソリだと剃りすぎて血だらけになってしまうので、まずこれはありえません。

高いカミソリもモーターで動くものや刃に特殊なコーティングをしているものなどいろいろありますがあまりそれもどうかと思っています。

高すぎても使いこなせないし、維持費がかかるものは嫌というのがその理由です。

そうすると結局いつも使っているものが一番良くて、今回もそれを購入することとにしました。

それはGilette「5個替え刃付き本体セット」と「替え刃12個セット」です。

合計するとけっこうな値段となりましたが、予め準備しておいた10パーセントオフクーポンと株主優待券をここぞとばかりに併用しました。

 

kaneha.hatenablog.com

 

合計7,000円を10パーセントオフクーポンで6,300円とし、さらに株主優待券6000円分を利用して、現金支払いを300円程度としたのです。

合わせ技でなんとか現金支出を少なくすることができました。

本当準備しておいてよかったです♪

 

ただですね、、


久しぶりにマツモトキヨシに行ったので保有ポイントがあることをすっかり忘れていたのです。

実はそれも使うと、現金支出はもっと少なくすることができました。。

まだまだ私もわきが甘いですね。。

 

いつも使っている必要な消耗品は最低レベルの現金支出に抑えられるようにしたいので、今後は忘れずにポイントにも目を光らせていこうと思います!


ま、カミソリはこれで当分の間は購入しなくて済みそうですが♪♪