読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

キユーピー株式会社から株主優待が届いた 

キユーピー株式会社  

証券コード2809


キユーピーから株主優待が届きました。

 

f:id:kaneha:20170226124209j:plain

 

f:id:kaneha:20170226124444j:plain

f:id:kaneha:20170226124455j:plain

f:id:kaneha:20170226124512j:plain

実用的なものと、サプライズのものが入っていますね。

とてもうれしいです。

 

正直今年は優待がもらえないと思っていました。

なぜもらえないと思ったかというと、一度貸株の手続きをしてしまったからです。

 

ここは優待をもらうのに3年以上継続保有が条件です。

したがって貸株により一旦株主番号が変わってしまうと、再び3年以上保有しない限りもらえなくなってしまいます。

そのことがわかっていたのに、貸株により少しでも種銭を稼ぎたいと思っていた当時の私は、ついうっかりこの銘柄を選んで貸株に指定してしまったことがあります。

 

しかし当日中に優待の条件に気づいた私はすぐ貸株から外す手続きを行いました。

 

その時刻が当日の貸株申し込み手続期限のまさしくボーダーラインギリギリだったので「もしかして間に合わなかった?」といったなんともいえない不安な気持ちでいたのですが、どうやら滑り込みセーフだったようです。

 

良かった♪良かった♪

 

 

 

このように貸株を使ってお金を稼ぐこと、そしてその危険性について学ぶことができたという点で、この銘柄はさらに思い入れのある銘柄となりました。

 

今後は安心してさらに応援していきたいと思います。

 

ありがとうございました。