不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ドトールコーヒーでようやく優待でもらったカードを使うことができました


先日街へ出かけたとき、足が疲れて小休止したいなぁと思っていたところ、たまたま目の前にドトールコーヒーがあったので立ち寄りました。

 

私にとってドトールに行くのは、もしかすると1年以上ぶりかもしれません。

なんか行くタイミングがたまたまなかったんですよね。

いやあ、、月日が流れるのが本当早いもんだわ。。。

 

さて、今回久々にドトールコーヒーに立ち寄ったわけですが、それによってようやく使うチャンスが出てきたものがあります。

 

それは「ドトールバリューカード」

 

株主優待でもらったにもかかわらず、全然使う機会がなかったんですよね。

 

今回ようやく日の目を見ることとなりました。


このカードは「優待カード入れ」にきちんと入れていつも持ち歩いていました。

そして今回忘れずに注文する際に提示できた自分

本当「えらい!!」


ただこのバリューカード

株主優待で電子マネー1000円分のポイントが予め入っているとのことだったのですが、利用する際にはきちんと「ポイント消費します」と伝えないとダメなようですね。

なんかそのことがよくわかっていなかったので、店員との間で最初ぎこちないやり取りをしてしまいました。

次回から気を付けたいと思います。

 

そして期限もあるようなので、それも注意ですね。

有効期限は、最終カード利用日より3年(ポイントは1年)とのことです。

忘れずに利用しないといけませんね。


それにしても疲れたときの優待で飲む無料のコーヒーは格別です!

普段より一層美味しく感じる気がします♪

そして窓の外を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすのもまた格別。

こういう時間ってつくづく大切だと改めて思います。


まだ電子マネーの残額はあります。

今度はスムーズに注文してさらに格別なコーヒータイムを味わえるようにしたい。

そう思いました。