不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

こんなことあり?退職者が送別会の準備をしろって(怒)

私、3月31日に退職するんですけど。。。

そのことみんな知ってるよね?

 

kaneha.hatenablog.com

 

正直びっくりしたことがありました。

 

だって自分が送別会の手配をしろと言うのです。

 

しかも直属の上司が言うのですよ?

 

一番早く私が退職する事実を知っているにもかかわらず。。

 

周囲の同僚・先輩も私の退職の事実を噂で知っていたくせに、、

 

誰も何もしようとしない。

 

声をかけることもしない。。


たしかに私以外にも何人か異動対象者はいますよ。

 

だけどこういうのって普通、異動しない残る人間が主催としてやりませんか?

 

異動対象者、しかもそのなかでも唯一退職する人間がその準備をするって。。

 

私そんなことを平然と言う職場って初めてなんですよね。

 

退職する自分が自ら送別会の準備するのって。。

 

本当バッカじゃない?!(怒)

 

頭にきたので、場所の予約だけして別の人にその後の準備を押し付けることにしました。

 

そして私は当日、当然ながら欠席にします!

 

やってられません!!

 

本当こんな職場なんです。

 

おかげで未練なく退職できそうです