不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

仕事の書類を捨てまくる

退職が決まってから、これまで散々溜め込んでいた仕事の書類や本を大量に処分しています。

退職期日までまだあるんですけどね。

だけどもう使わないと思うし、保管していても邪魔になるだけだし、、

今後、今の仕事に関連する仕事に就く気もないですしね(たぶん)。

だからこそ思い切ってがんがん捨てています。

正直「気持ちいい~~♪」

長年使って負のオーラを大量に帯びていた書類や本がひとつひとつ消えていくことで、少しづつ解放された気分でいます。

いや、快感というほうが正しいかもしれません。

これがいわゆる断捨離の効用というやつなのでしょうか。

それでもいまだに最低限使うであろう本や書類は残しています。

さすがに全部はまだ早すぎますしね。

だけど最後には一斉に捨てる予定です。


全部捨てます!



ああ、早くさっぱりしたい!!!