読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

今は株の購入を見送り様子見しています

ここのとこ株価の調整局面が何回かあったような気がしますが思ったより株価が下がりませんね。

いくつか欲しい銘柄があって狙っていますが、とてもまだ手が出せません。


私としてはまだまだ日経平均は高いような気がしています。


だからキャッシュを貯めることを優先し、下手に動かないでいます。

もちろん値動きには注意していて、チャンスと思えば思いきるつもりではいます。


ただ、どうなんだろ


買うとしても単元株より端株購入で幅広く狙っていったほうが良いのかなとも思い始めています。


私は銘柄選定に自信がありません。


だからこそ今の立場から考えて特に怖いことがなにかははっきりしています。


東京電力東芝等が示しているとおり、下手に集中投資して一気に資産がやられることです


だから銘柄も時間も分散投資が一番自分にあっています。


世界情勢も日本経済もだんだん雲行きが怪しくなっている気がします。

今比較的堅調な株価もいつどうなるのかわかりません。


まずは様子を見ながら、調整局面が比較的多い5月下旬から7月はじめあたりを狙いにまずは資金の用意を準備していこうと思います。