読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

イオンリート投資法人から分配金計算書が届いた

イオンリート投資法人  

証券コード3292


配当金1口金3,019円

1口につき金3,019円

支払開始日:平成29年4月14日

f:id:kaneha:20170416162927j:plain

イオンリートから分配金が入金されました。

本当は2口あるのですが、1口は貸株にしているため1口のみの計算書が届いています。


実は1口を基準日ギリギリに新規購入したのですが、貸株を解約するのを忘れてしまいました(自動的に新規購入は貸株になってしまうのです。。。)

貸株にした場合、税金上総合課税の対象となるため自分にとって不利となると考えています。

このため次回は確実に貸株から外すつもりです。


ここのイオンリートは分配金がそこそこ良いので保有しています。

1月、7月が基準月というのも大きいです。


イオン系に偏っている私のポートフォリオではありますが、イオンは応援している企業なのでリートにおいても応援していこうと思っています。