不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

パートに採用となりました

先日受けたパートの面接の結果、なんと採用となってしまいました。

落ちたなと確信していた自分にとって、これまた予想外の出来事でした。

 

他にも面接を待っていた人がかなりいたのを見ていたので、ぎこちない私の面接態度からしてほぼあきらめていたんですよね。

 

その会社の男女比率も女性がほとんどを占めている会社だということを面接で初めて告げられたことも重なって絶対無理だろうと思っていたんです。

 

なのに採用だなんて、本当世の中わからないものです。

 

まぁ、面接のときのことですが、最初はけっこういろいろ前職のこととかシフトや賃金のこととかについて細かく質問されたんですよ。

ところが途中から話が和やかになったんですよね。

そして最後には雑談みたいな話も出てきて笑ったりもしたんです。。

 

「とてもいい会社だからぜひ来てください」とか面接官に言われたりもしていたので、なんとなく良い印象は持っていました。

 

そうはいってもその時採用がどうなるかはわかりませんからね

 

私への気配り程度のことなんだろうと、面接官の言葉に期待はしていませんでした。

 

ところが実際は採用となりました。

 

今でもなんとなく不思議な感覚でいます。


まぁ、とりあえず次の仕事は一応決まりました。

 

思いがけず早く転職先が決定することとなってしまいましたが、ずっと無職でいるよりかは自分としてなにか早く仕事をしていたいと思っていたので、まずは良しとしたいと思います。

あとは職場がどんな雰囲気なのか、きちんと労働条件が守られるのか、自分の適性に合うのかといったところがこれから問題となるのでしょうね。

 

新しい仕事の件については追々書いていきたいと思います。