不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

パートの仕事がはじまりました

新しくパートの仕事が始まりました。

私にとって、前職とはほとんど関連性の低い仕事のため、ほぼゼロからのスタートとなります。


初日出勤すると、いきなり大量の資料を渡されてしまいました。

「こんなに覚えるの?」

そう言いたくなるくらいのかなりの厚みと量の資料でした。


私はつい圧倒され、早くもげんなりしてしまいました。


話を聞くと、その覚える量に面食らって辞めてしまうパートが多いんだそうな。。


だから面接のとき、あんなに「長く勤めてほしい」と言われたんですね。。。。


今更その意味がわかることとなりました。


もう記憶力が落ちている自分にとって、新たに覚えるというのがとても苦痛となっているんですけどね、、、

いやはや、参ったな。。。。


正直そんな気持ちでいっぱいだったりします。


まぁ、自分で選んだ仕事なんでしょうがないんですけどね、、、


ただ今回の新しい職場ですが、雰囲気は良い気がしています。


少なくとも前職よりはずっと良さそうです。


なんかみんなニコニコしているんですよね。


そういう点では、働きやすい職場環境なのかもしれないと今は感じています。


前職のような人間関係が変な職場だと、それこそ苦痛の日々となりますからね。

だから今のところその雰囲気にホッとしていたりしています。


さて実際パートの仕事を本格的に始めるまで、私はしばらく研修となるようです。

右も左もわからないので当然なのですが、今後どうなっていくのか。。

不安と期待が入り混じっているのを感じています。