不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

転職してからのこれまでの経緯

今日は台風が接近ということで外は大荒れな感じです。

そんななか仕事に行かないといけないのはとてもブルーですね。

こういうときはゆっくり家にいたいのですが、今は我慢の時なので仕方ありません。


私が今のパートに就いてから早3か月が過ぎました。

正直退職してから少しゆっくりしたかったところですが、仕事の感覚を失った後の職場復帰は大変だと思い、早期の転職活動をしたところ、運よく今の仕事に巡りあえたところです。

私にとって今の仕事はまったく畑違いのもので、初めてのことばかりで最初かなり戸惑いがありました。

覚えることがいっぱいで、慣れるのにけっこう時間がかかりました。

辛かったのは、指導員が自分に1日張り付きとなり、一つ一つの言動を全てチェックされたとこですね。

ちょっとした言い回し、動作を一つ一つ指摘され、嫌だなぁって正直思いました。

指導員は日々人が変わったのですが、人によって言っている内容が違い、話に統一性がありませんでした。

マニュアルも統一したものがあまりないため、「体で覚えろ」的な感じがします。

 

指導員の中には当然年下の正社員がいるのですが、かなり偉そうに振る舞われて、本当グッと我慢をこらえた時もありました。


3か月を振り返れば、多忙なそして我慢の日々だったと思います。


辛いことばかりを書いてしまいましたが、では前職と比較して今はどうかとなると話は別です。


私としてはやはり転職して良かったと思います。

 

それでは転職してどこが良かったのか。

 

次はこのことについて書いてみたいと思います。