不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

正社員を辞めて1年が過ぎて。。

最近になって感じていることがあります。

 

①よく眠れるようになった

②体調がよくなって,あまり風邪をひかなくなった

③鬱のような症状がかなり少なくなった

④なにもしなくとも慢性的な疲労感に襲われていたのに,あまり疲労を感じなくなった

⑤普通に生きることに幸せを感じるようになった

⑥毎日ため息が頻繁に出ていたのに,ため息をあまりしなくなった


これは正社員でいたときにはなかったことばかりです。

合わない不適切な悪環境のなかで正社員として仕事をしていたことが,相当自分の身体に悪影響を与えていたのだと思います。


しかし今は違います。

パートで働いているものの本当に仕事の重圧が,これまでとは天と地との差を感じています。

はっきりいって何もかもが「楽」です。

残業もノルマ・目標といった類のものもほとんどありません。

収入面ではたしかに少ないものの,支出を上回る給料を毎月もらっています。

お金の不安は今のところありません。


それに毎日たっぷり寝ていますし,食事もきちんと摂取して概ね規則正しい生活もできています。

職場まで自転車と電車を併用した通勤なので,そこそこ運動もできています。

家のことにも取り組めるので,これまでできなかった生活環境の改善もすすみました。

家に居てホッとできる環境ができています。


明らかに1年前とは違って,仕事とプライベートがうまく両立しているのを感じています。

 

正社員を辞めて1年過ぎ,ようやく身体が復調してきました。


正社員時代の呪縛から解き放たれてきていると実感します。

 

本当,体は正直ですね(笑)