不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

温泉に浸っていたい(日経爆騰)

久々に安心して1日を過ごすことができた。

 

当然ながら、「日経爆騰♪♪」である。

 

 

f:id:kaneha:20160215192222j:plain

 

今日は騰がるだろうとは思っていたが、それにしても予想以上に買われまくった感がある。

 

各銘柄の上昇率を見ていても、2桁上昇クラスのものが自分の持ち株でも結構あったし、そのうち1銘柄はストップ高をつけたものもあった。

 

こういう状況だったら、朝からコーヒー5杯くらい嗜みながら、1日相場を眺めてもいいなぁと思った。

 

だが、それでも未だ自分の資産は厳しい状況を推移しており、今日1日でかなり取り戻しはしたものの、昨年末の状態にはほど遠い状況にある。

 

こんなにボロボロになったのかという銘柄もいくつか散見され、まるである国の「水爆」を食らったのか?と思ってしまうくらい値を下げて息絶え絶えに這いつくばっているものもある。

 

それくらい状況は、今年はじまって1か月半の間にずいぶんと変わってしまったのだと改めて気づく。

 

今日はとにかく、凶悪な暴風雪吹き荒れる状況から、一時的に雲間から光が差し、好天に恵まれたことでゆっくりと温泉に浸かることができたのだととらえることとする。

 

さて問題は、

 

明日からどうなるか

 

であろう。

 

欧州は堅調な感じがするし、原油もまだ崩れていない。為替も円安方向だ。

しかし、日経先物は今のところマイナス。。

やはり利益確定の動きが強くなるのであろうか。。

 

これも明日の朝になって見ないと、結局のところわからないが、、

 

 

個人的には、、

 

 

もう少し温泉に浸っていたい♪

 

 

これが本音である。

 

 

サンドバックにされて、年明けからボロボロなんだもの。

 

そろそろ回復するための時間、必要だって。

 

さて、どうなるかなぁ。。。