読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

優待銘柄のうち、自分が使えると考える未保有株を探索する

つれづれ リタイアに向けて 不労所得

今、自分が保有していない株(未保有株)のうち、株主優待がある銘柄で、保有すればすぐにお店で利用できる「恩恵株」となるものはなんなのかを考えてみた。

 

株主優待でもいろいろあるものの、そのなかから「金券」や「割引カード」など、あくまでお店に行って利用する際に使用できるものについてを考える対象とした。

 

ただ、これだとまだ漠然としていて限りなく広がってしまうことから、あくまで自分が住んでいるところを中心に、比較的自分に利用するのに支障がなく、まちがいなく生活して行くうえで持っていれば自分にとってプラスとなる銘柄に絞っていく。

 

すると、

 

ヤマダ電機

ミニストップ

幸楽苑

マクドナルド

ケーヨー

ジーフット

はるやま

青山

コナカ

ニトリ

テンポスバスターズ

バンダイナムコホールディングス

プレナス

カルラ

ケーズホールディングス

。。。。。。。。。。。。このほか多数。。。。。

 

 

 

たとえ地方とはいえ、探せばあるもんだ。

 

 

そして自分がいかに保有していない銘柄が多数あるかも知った。

 

 

 

 

まだまだ自分が投資家として甘甘なレベルであることを改めて痛感した。