不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

米大統領候補者争い、、、どうなるんだろ

米大統領選の候補者争いで民主党クリントン」、共和党「トランプ」が候補者として一歩抜けたとの報道がなされている。

 

どちらの候補者が最終的に大統領となるのか

 

 

そう考えると一抹の不安を掻き立てられる。

 

 

クリントン」が大統領となるのなら、多少の摩擦が生じることはあっても、まずは現実路線と進むだろうから、そう大きく状況が変わるとは思われない。

 

しかし万が一「トランプ」が大統領となるのなら。。。

 

今の世の中、思いっきり変わるのかもしれない。

 

そもそも主張を見る限り、トランプ自身の持っている今の現状に対する不満を思い切りぶつけているだけなのだが、それにとどまらず、その主張がアメリカ全土に渦巻くとりわけ弱者の立場の不満をも吸収する内容であるため、それと迎合して大きくなっているわけだから、、、

 

なんというか、、逆オバマ現象といったらいいのか。。。

 

 

もしトランプが万が一このままの勢いで大統領となったら、その期待に応えて自らの打ち出す政策を進めることになるだろう

 

ちょっと怖いよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「強いアメリカを目指す」というトランプの発言に反応してしまう自分もいたりする

 

 

今のうちにアメリカの企業にでも投資したほうがいいかな?

 

ETF投資信託でも買っておこうかな。。

 

 

相変わらず、ついこんなことばかりだけは病的に頭をよぎってしまう。

 

 

ま、いずれにしろこの大統領選は、目が離せなくなってきた。