不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

FOMCは予想通りでしたね

FOMCは当初の予想通り現状維持でしたね。


とりあえずNYダウも上がっていますし、

久しぶりに世界的に株価が上昇しています。


現状維持はあらかじめ予想されていましたので

驚くほどではないのかもしれませんが

実際その決定が明確なものとなり

今後の方向性が見えたことで

好感した買いが入ったのかもしれません。


ここのところ私の保有している投資信託も

基準価格が大夫下がっていましたので、

今回を機に少しは取り戻すでしょうか。


多少期待したいというのが本音ではあります。

 

ただ年内利上げの可能性も

イエレン議長は否定していないため、

今後もまだまだ不安定となりそうです。


引き続き注視しないといけませんね。。

 

 

そして為替がさらに円高となっています。


輸出企業にとっては厳しい状況となっていますね。


円高がすべて悪いわけではありませんが

ここのところ日本経済全体が低下しているため

輸出企業に頑張ってほしいところですが

環境は悪くなる一方に感じます。

 

今回のFOMCで少しは円安となってほしい

などと淡い期待も抱いていましたが

なかなか自分の期待するようにはいきません。


ま、なんでも自分の思い通りに行ったら

今頃自分は億万長者なんでしょうけどね(笑)

 

 

さて、本日は日本市場が開かれないため、

明日ということとなりますが

今回の日銀とFOMCの影響が

どうでてくるでしょうね。。

 

今のところ先物がマイナスなので、

明日は最初利益確定売りから

はじまりそうな気がしますが、

良い方向に進んでほしいです。。。

 

そう思いつつも正直なところ実は

期待より不安のほうが大きいのですが。。。