読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

私は正社員向きではないということを研修をとおして自覚しました

リタイアに向けて

先日、私にとって今の職場で受ける最後の研修を受講してきました。

 

もう仕事に対する気持ちが薄れている私にとって、もはやどうでもいい内容の研修ではありましたが、今でも会社に籍を置いているからには受講しなければなりません。

 

ただねえ。。。。

 

内容が今の仕事にあまり関係のないようなものばかりなんですよねぇ。。。

 

せっかくの時間なのだから、仕事に直結できるものなどの情報提供とか意見交換とか技術の習得とかいろいろあると思うのですが、、、

 

なぜか精神論みたいな話を聞かされる始末。。

 

そして毎年毎年「メンタルヘルス」が必ず研修内容にあるんですよね。。

 

どんだけ精神やられている人がいるんでしょうか。。。

 

本当意味のない使えない研修だなぁと感じざるを得ませんでした。

 

なんか会議やら研修とやらに身を置く時間がとても苦痛に感じる体質となってしまいました。

 

やはりこういうのって自ら興味をもって主体的に動くものでない限り、もはや意味のない時間の浪費に感じざるを得ません。

 

私は正社員向きではないんだということを、この研修をとおして改めて自覚してしまいました。