不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

パートの面接が決まりました

最近バタバタの日々が続いています。

 

先日、親戚が亡くなったことで忙しい旨報告しました。

 

kaneha.hatenablog.com

 

 

kaneha.hatenablog.com

 

この件はようやく一段落したところなのですが、今度は立て続けに私のパートの面接が入ったのです。

 

退職して初めての再就職活動で一番最初に応募した企業からのものでした。

 

履歴書や職務経歴書は本を見ながら必死に作成はしたものの、正直言って転職活動自体が初めてだったため、私は書類選考で落ちるかもしれないと思っていました。

 

ところが思いがけず会社から電話が入り、面接したいとのことでした。

 

まぁ、パートという時点で正社員より選考が緩いのかもしれませんが、それにしても意外だった感がします。

 

それくらい人手不足なのかなぁと一瞬「ブラック」疑惑が頭をよぎりました。

 

ただ、どういう会社なのかは実際行ってみないとわからないので、私は面接を受け入れることにしました。

 

面接などいつ以来なのでしょう。。

かれこれ20年ぶりくらいなのかなぁ。。。

 

ずっと定年まで前職で働くつもりだったのが、大きく人生を私は外れてしまいました。

まぁ、その決断に後悔はないとして、それでもこういう求職活動がすごく疲れるものであることをひしひし感じています。

あんまり無理して頻繁に求職活動はしたくないよなぁと今更になって思ってしまいました。

 

まぁ、そうはいっても仕事はすると決めていたのでとにかく頑張ってみます

 

まずは面接です。

 

ぎこちない動きとぎこちない口調になるのが目に見えていますが、まずは経験としてやれるだけやってみようと思います。