不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

あけましておめでとうございます(今年もちょくちょく更新するのでよろしくお願いします。)

あけましておめでとうございます。

 

ついに新年がスタートしましたね!

 

私は今朝、まさに太陽が昇った瞬間の「初日の出」を見、力強く輝きだす太陽の光を浴びながら、近所の神社に「初詣」に行きました。

 

ここ数年毎年初詣に行っているのですが、今年はいつも以上にとても静かで清らかな感じがする気持ちがしました。

 

神社の神様に挨拶とともに今年のお願いもしてきました。

 

なんとなくですが、とても気分よく新年のスタートができたように思っています。


私にとって新年のスタートである元旦の朝は、その年の1年を占う重要な朝と考えています。

 

新年のはじまりが非常に良くなかった年が過去にあったのですが、その年は1年をとおしてトラブルが多く、最後までイマイチな1年であった記憶があるからです。

 

だからこそ元旦の朝に布団から目が覚めたときどんな感じだったか、起きた後気分よく最初のスタートがきれたのか、毎年気になっています。


そういうことからすると「今年は良い1年になれるのではないか」という気持ちで新年を迎えることができたことに正直ホッとしています。


ただ、今年は大きなイベントが私に控えています。

 

「退職」そしてその後の「再就職」です。

 

これについてはもはやいろいろ考えても不安はつきません。


「なるようになれ」という感じで開き直って、これからの新たな人生を歩んで行こうと今は決心しています。

 

今日「ワイドナショー」を見ていたら占いのコーナーがありました。

どうやら私は、今年は「新たな出会い、人脈」の年になるそうです。

 

まったくそのとおりになりそうな感じがしています。

ちょっと驚きました!

 

それが自分にとって「良い」ものなのか「悪い」ものなのかはわかりませんが、今はちょっぴりその言葉に期待しています。


皆様はどのような感じで元旦を迎えられたでしょうか。

 

良いスタートはきれましたか?

 

人それぞれの元旦を過ごされていることと思います。

 

今年1年自分にとってもそして皆様にとっても結果的には良い1年であってほしいですね!

 

それでは今年もブログをちょくちょく更新します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。