不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ついに「忘年会」・「新年会」をやりませんでした。。このまま逃げ切りを図ります!

どこの職場も同じかと思いますが。。。

 

年末・年始って


「忘年会」・「新年会」


少なくともどちらかは必ずやりますよね?

 

私の職場もこれまで至極当然の行事でした。

 

しかし今回、私が本来幹事としてやらなくてはならない立場の総務関係の係に先月から(ほぼ無理矢理)就くことになりまして。。

 

もうそんな飲み会関係のことを一切やる気もない私は


「係の仕事がまだ覚えられない」

「年末で忙しい」

「今更調整できない」

「年始の報告物が多くてそこまで考えられない」


等と理由を言って、ついぞこの日までいずれも「やらない」できました。


周りから「ブツブツ」言われはしましたけど、、

 

もうそれすら無視です(図太くなったもんだ)


そしてこの先も飲み会関係は「やらない」方向で最後まで突き進む予定でいます。


もう私にとってお金にはシビアでいかないといけない時期なので、こんなことにお金なぞ払っていられないです。

周囲のご機嫌取りみたいなことも、(少なくともいまの職場では)もうやりたくありません。

それにどうせ普段から職場には居場所がなくポツンと佇んでいますので、仮にやったところで辛い時間を過ごすだけですしね。

 


今の係はローテーションで3か月と決まってます。

 

来月までとにかく逃げ切ります!

 


そしてついに3月となれば最後の山場としての「送別会」があろうかと思います。


さすがに「送別会」の幹事とはならないでしょうが、おそらく「送別会」があっても出席しないと思います。


もうこういう「飲み会」という名の拘束される苦痛の時間を過ごしたくないのです。

 

早く「おさらば」したい。

こういう行事ごとで悩みたくない

 

今はこんな気持ちでいっぱいです。