不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

3月の支出金額を改めて確認することにした

3月の支出金額を改めて確認することにした。

 

3月支出額  金15万1377円

 

 

 

うーーん、かなりの金額になった。

 

 

 

 

しかしこのうち

 

金11万5990円

 

 

これについては、6ヶ月定期代の更新分だったりする。

 

 

3月は、そんなにお金を使ったりした記憶がなかったので、定期代を除くと、自分がプライベートで使ったお金は

 

約3万6千円弱

 

の出費だったようだ。

 

うん、あんまし使っていない!!

 

 

定期を購入するのにクレジットを使ってなんとかポイントゲットに努めたけど、やはりまとまってこうしてお金がかかるのは、やはりつらいものだ。

 

通勤手当として戻ってくるとはいえ、心臓が毎回ヒリヒリする

 

お金の大事さは、こういうまとまってお金がかかるときこそ実感する。

 

 

 

今後もお得に効率よく、賢い消費者を目指して、節約に励んでいこう

 

改めて固く決意した