不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

一点打破

今日は朝から気合が入っていた。

 

というのも、これまで自分の足を引っ張り続けていた仕事上における最大の問題を、なんとか解決への方向へと導く術を見つけないと、どうにもならないと考えたからだ。

 

はっきり言って、今抱えている問題が終わらない限り、自分は今後もこの問題に苦しみ続け、ずっと心を引きずりながら過ごさなければならないのかとさえ思った。

 

とにかく、現状を打破するにはこれを解決させることが最重要だ!!

そう思い、他のことに目もくれず解決に向けて朝から着手することとした。

 

いつもは市場が気になってしょうがないのに、そんなこと一切関係なく、問題解決に向かって「一点打破」である。

 

そして取り掛かること2時間。。

 

なんとか解決へのアプローチができた。

 

正直、もっとすごい大変なんだろうと思っていた。しかしいざやってみると、実はそうでもないのかなと思ったりもする。

 

よかったのは、あれこれ悩んでいるよりも、動いてみたほうが早いということだ。

 

結果的には問題解決にまでは至らずとも、次の行動をとれるまで進むことができた。

 

事態が好転したような、そんな感覚である。

 

 

ときおり、考えているだけではどうしようもないことに出くわすことがある。

 

当然ながら、考えることは重要だし、その場だけにとどまらず、あとで落ち着いたときに冷静になって考え直すことも重要である。

 

しかし、それでもどうにもならないような場面に出くわすことがある。

 

そういう時には、むしろ動くことが新たな展開を生み出し、改善へのヒントをもたらしたりするものである。

 

 

 

そういや、こういう実践的な考えは昔持っていたのに、いつしか忘れていたような気がする。

 

場面は違えど、きっと同じこと繰り返してるんだろうね。

 

とにかく、やってみることにより次の方向性を見出すことができただけ、ずっと心が楽になったのを感じる

 

そういう意味で、思い切って取り組んだことは「良かった」といえるだろう。

 

さて、ふっと心が緩んだ時に、今日の市場はどうかとおもってチェックすると、いい感じで上昇していたことがわかった。

 

自分の気持ちが少し晴れたからだろうか。株も少しいい感じで上がっていたのを確認し、なんとなく今日は2重に心が軽く感じられた。